あんにゅい三昧

日記帳ですよ。思いをチョコチョコぶちまけます。

無料ホームページ ブログ(blog)

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日のバトン ~ターニングポイント編~

弐条さんから、やってまいりました。このバトン。

前の人が指定したテーマに沿って決まった5問に答える企画みたいです。

弐条さんの指定したテーマは『人生のターニングポイント(転換点)』。

難しいな~コレ!何が目的なんだ!!!と聞きたくなるようなテーマですよ。



Q.パソコンまたは本棚に入っている「ターニングポイント」に関するものは?

う~ん思いつかないので見える本棚の本を無理やりターニングポイントにつなげていきます。

1:クロスワードの雑誌2005年4月号
うんうん、あれのキーワードは確かターニングポイントだったなぁ。

2:現代・陰陽師入門
そうそう紙を五角形に折って十円玉包んで家の北東に置いたよね。コレなんていう技だっけ?あれから龍脈が・・・・。しるかっ!

3:決戦Ⅲコンプリートガイド上巻
そうそうコレ買ったおかげで下巻を買ったとき後悔する羽目になるんだよ。「上巻いらんやん!」ってさ。それからは攻略本慎重に買うようになったよね。いいターニングポイント? ちくしょ~・・・ちゃんちゃちゃちゃんちゃん・・・

4:最強の男の馬券シリーズ
1年目は経験、2年目は研究。そして今年こそは・・・と思いましたが、もう予想大会で満足できる自分になれました。かなりきっちりしたものですね。CGIってすごい。本命党になって5レースに1回当たる方が楽しい。たまに賭けたくなるので、たまに賭けますよ。毎年がターニングポイントです。マル外馬の3着固定が自己確立理論w。

全部並べるのはしんどいのでこの辺で、他はビリヤード、麻雀、手相、SPIが並んでおりまする。どれもすばらしいターニングポイント達ですな。

Q.今妄想している「ターニングポイント」に関する事は?

オリンピックやスポーツでよくターニングポイント・・・ハッそうか弐条さんは。何にかしらのオリンピック番組見たんでしょ!。それでターニングポイント・・・違うかねw  続けます。前述でよく出てくるのは親の死ですよね。無理ですよ。それは後15年待ってくれとして置いて、いい方のポイント妄想・・・在り来たりなのしか浮かばないのでパスします。

Q.最初に出会った「ターニングポイント」は?

最初の成長ですか人生の分岐点、試練「水泳」・・・ですね。子どもって恥も外聞もない訳ですよ。アレは何歳なんでしょうか6~8くらいだと思いますが水が恐くてね。泣き散らすわけです水泳教室。先生が飛べという「怖い」「いやだ」(泣いている・・・)それでも毎週行かされる。なぜサボらなかったんだろうと聞くと送り迎えされていたそうです。逃げれません・・・。毎週毎週ストレスが子どもを襲い、円形脱毛症になりましたね。毎週、翌日のプールを思い、ドラゴンボールを見ながら泣くんです・・・「あした、ぶーる やもん・・・」。ドラゴンボールが終わればあとは泣くだけですよ。「あした、ぶーる やもん・・・」。少年は泳げるようになりましたよ。小2の時、学校の授業で800m泳ぐほどに。ってことは4~6歳らいの話ですね。そして小5の時にクラスの代表に選ばれたのに落ち着きない彼はスタート地点おらず出そびれて、また泳げなくて泣くんですね。

タイトルつけたくなるね   「泳げない僕」
ぶっちゃけ過ぎだなこれは・・・こんなターニングポイントがありました。

Q.特別な思い入れのある「ターニングポイント」は?

今更こんな質問答えれないよ。でしょ?もうお腹いっぱいでしょ?

Q.最後にバトンを渡したい5人とそのお題は?

時間のある方持っていって欲しいですね。このバトンならテーマが変わって何度も巡りそうな・・・代物ですよね。一応テーマ出しときますか
テーマは「ゲーム」コレなら簡単でしょ僕なら2分で書きあがります。
ただいま幻想水滸伝5に夢中ですから。

                   ~FIN~


はいバトン初めて受け取りましたと。このブログでバトンという言葉は初登場です。こんな感じでいいのでしょうか?バトンって放置されると悲しいですよね。適当に人の見てコメントつけてまわろうと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

残念ながら

オリンピック特番は一つも見てません。なんとなく思いついただけですw

まさか最初にクロスワード持ってくるとは・・・爆笑しました。
なんで親というのはすぐ水泳やらせるんでしょうかね?僕もやってましたが、肥満児だったので水泳パンツが肉にめり込んでて恥ずかしかったですよ。)`ε´(

  • 2006/03/01(水) 00:24:52 |
  • URL |
  • 弐条 #HfMzn2gY
  • [編集]

残念ながら

突然ですが、相互リンクしませんか?
よろしかったら何国人かヒントをください。
そんなことは許さんって時はヒントをくれないでください。

  • 2006/03/01(水) 11:33:20 |
  • URL |
  • 二人 #ncVW9ZjY
  • [編集]

>弐条さん
なんとなくでしたか。泳ぎは時として命にかかわりますからね。
きっと溺れないように習わせるんでしょうけど。プールで溺死とか事故起こりそうな世の中ですよね。先生が生徒を沈めたとか・・・。

  • 2006/03/01(水) 18:25:18 |
  • URL |
  • あんにゅい竹 #dPPT3HLQ
  • [編集]

>二人さん
久々のリンク追加ですよ。
いろんなところとリンクしたい気持ちは、たくさんあるんですよ。
なので、喜んで相互にさせていただきます^^。

  • 2006/03/01(水) 18:28:39 |
  • URL |
  • あんにゅい竹 #dPPT3HLQ
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ennuizanmai.blog36.fc2.com/tb.php/106-81f79e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

あんにゅい竹

Author:あんにゅい竹
あんにゅいでラフでファジー



















ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告


リンク募集中

アドレス(め~る)
bamboo_aim@mail.goo.ne.jp
御用の方はこちらまで。なんでも、ええで




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

