あんにゅい三昧

日記帳ですよ。思いをチョコチョコぶちまけます。

無料ホームページ ブログ(blog)

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日の大喜利 ~MSN~

今日は夜中に「第53回msn大喜利名人大会」に参加しました。
なかなかいいテンポでしたよ。ホストさんが
お題出して1人1個ボケてホストが審査する(0~3点)というのが
10問でます。じゃあ出したもの、並べま~す。

★付きが出した答えです。


【お題1】こんな写生大会は即刻中止だ。

先生が子どもが書くには不適切なものを排除している
瞬間を書く。

★描いた絵はすべてお払いする必要がある。(字を間違えた祓う)
1点

【お題2】これから、ボート世界一周の出航だという時に、その言動は縁起が悪い。

★海の神様に餌あげといたから大丈夫だよ
1点

【お題3】あなたの隣の席の女子社員が、会社に着てからずーっとバッグに手を突っ込んで椅子に座っています。何故ですか?

朝一で釣ったスッポンを食卓まで届けなくてはいけない
★特殊な仕掛けで釣ったスッポンを食卓まで届けなくてはいけない
0点

【お題4】ドラえもんの入浴の仕方について教えて下さい。

★入浴用の鼻の穴から洗浄液を流し込むと、目のところが貝殻マークになる
1点

【お題5】『蝶のように舞うプリマドンナ』 ←この様な比喩(ひゆ)的表現を使い、あなたの目の前にある死体の様子を書いて下さい。

「鉄壁の守りを誇るツタンカーメン」
「舌の上で踊るように豪快な水死体」
「孵化した直後のようなドザエモン」
★「豪快にテレマークな水死体」
1点

【お題6】異性を見るポイントや笑いのツボ等は十人十色です。そこであなたの、「コレに対するポイントはココ!」っていうオリジナルな視点を教えて下さい。

★ストリートファイターはザンギエフの性能をみる
0点

【お題7】『素人』という言葉を使って面白文を作成して下さい。

素人って誰っすか?『すじん』なんて俺たちの中にいないじゃないですか。
★素人を見守る会
1点

【お題8】監督:「上野、自分の何が悪いか気付いたか?」 上野:「○○○」 監督:「だから補欠なんだお前は。」 ○を埋めて下さい。

はい!メドレーばかり歌うからですね、監督。
★はい!バラードばかり歌うからですね、監督。
マネージャーとの嫉妬でしょ
これからは僕が監督なんですね艦長
0点

【お題9】こんな自己紹介をする新入社員は即刻クビだ。

★「ど~も今日から、こちらで働かせていただくことになったでおじゃる。」
0点

【お題10】明日が引越しだって時に、その言動は縁起が悪い。

「あのオフダはがしちゃっていいわよね」
★「あのオフダはがして、いいわよね。」
0点


前半調子いいなと思ってました。ちゃんと点入っていてよかった。
2問目なんて1番初めに、5秒くらいで出しましたからね。
後半は、ふがいなさかな?というか全体的にも3点満点という事を
忘れさせる成績ですね。
10問目なぜ女?なぞです。次回は2点取れるようにします。

PS.誰が勝ったかとかは触れませんよ、ええ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ennuizanmai.blog36.fc2.com/tb.php/16-833190b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

あんにゅい竹

Author:あんにゅい竹
あんにゅいでラフでファジー



















ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告


リンク募集中

アドレス(め~る)
bamboo_aim@mail.goo.ne.jp
御用の方はこちらまで。なんでも、ええで




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

