あんにゅい三昧

日記帳ですよ。思いをチョコチョコぶちまけます。

無料ホームページ ブログ(blog)


このページのトップへ

今日の我思う ~己~

夢は語ることが実現の第一歩?
夢が語れるやつになりたいです。いやなります。
高校時代の友達に久々に会って夢語られた日には
「うわ~夢語れるようになってるやん!」って言うてしまいましたよ。
夢を語ることで第1段階は越えているんで僕より上ですね。
僕はそういう意味では生真面目です。
松下幸之助の格言とかでも
「成功した人がいうから格言なだけで成功した人がいえば、どんな言葉でも正しくなる」こういう思いが強いです。
どんなにいい事言っていても成功していなかったら
『たわごと』【根拠のない、でたらめな言葉。ばかばなし(新明解)】
ではないでしょうか? 全く夢の無い男だな俺は!

人を殺すことは罪です。自分を殺すことも罪です。
では自分を押し殺すことは罪ですか?

 どうしてこの自分を抑えるという意味の言葉に”殺す”
ということばが使われているのか。

理性と言う言葉で都合よく丸め込みますが、
これも一つの自分を殺す行為かもしれないですね。
自分を殺すのも程々に・・・。


今日の度忘れワード:紋舞らん
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ennuizanmai.blog36.fc2.com/tb.php/196-678d5c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

あんにゅい竹

Author:あんにゅい竹
あんにゅいでラフでファジー



















ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告


リンク募集中

アドレス(め~る)
bamboo_aim@mail.goo.ne.jp
御用の方はこちらまで。なんでも、ええで




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

