あんにゅい三昧

日記帳ですよ。思いをチョコチョコぶちまけます。

無料ホームページ ブログ(blog)


このページのトップへ

今日の我思う ~DEATH~

【死が不幸なら幸せな人生も不幸で終わる】
こういう言葉見かけました。確かに、いつか死ぬからね。

幸福な死。これは誰の目線に立つのかですね。
死ぬ本人にとって幸せな死とは?死に場所でも求めますか?
今は戦国の世でもないですから名誉の戦死なんてありませんよ。
それに今ソレが名誉になるのか。定かではないでしょう。
この国のために死んでもボケーっと忘れられてそうな政(まつりごと)されてます。
死を不幸にしないためにはどうするか?無理でしょ。
どうしてもどこかで矛盾が出てきます。
悲しむ人がいなければ誰も不幸ではない。いや自分が悲しいよ。
自殺は人殺しということで自分が悲しいのは誰かが悲しむ事に
含まれます。
それでも最低限の理想とするなら、やはり子孫に託すことに
あるんではないでしょうか。何を目指しているのかは解からないけど
子孫がいれば何となく希望をつないでる気になれる。
託すことに関しては名誉の戦死と同じです。

【人は唯一自分が死ぬことを知ってしまった生き物だ】
こっちは、テレビで聞きました。

動物がどうせ死ぬからって自殺することはありませんからね。
生きることだけにすべてを燃やしてます。
それでいいんじゃないかな『死を気付かない死』
死に場所なんか求めなくて生きることに精一杯になって死んでいく。
生きた証が欲しければ子孫を残せばいい。死は罪ではないから。


今回難しすぎたな^^
一生懸命生きよっと。
このページのトップへ

コメント

こちらでははじめましてw

なんかええ話w
死ぬことに意味を求めるのは
ちょっと難しいですね
まあ生きながらにして死んでいる僕のいうことではございませんが←

  • 2006/06/28(水) 19:34:54 |
  • URL |
  • ナマエナンカナイヨ #-
  • [編集]

>ナマエナンカナイヨさん
ココにネタボケの人が書き込んでくれたのは
スネ夫さん次いで2人目かもしれません^^。

きっと何でもいいから変化させればいいんでしょうw

  • 2006/06/28(水) 23:43:47 |
  • URL |
  • あんにゅい竹 #dPPT3HLQ
  • [編集]

幸せな死はありますよ
極論自分が幸せなら人が不幸だろうとなんだろうと幸せですからねえ
俺には程遠い話ですが

それと人間は所詮ネコちゃんや犬ちゃんと一緒ですから
生きる意味は一つだけです
子孫を残すこと
そして子孫を残すために生きることです
それだけの話です そのことに意味はありません

子供つくろうぜ!!

  • 2006/06/29(木) 20:09:14 |
  • URL |
  • さとう #3ItBdoaY
  • [編集]

おお、Pちゃん もしかしたら 三昧初カキコじゃないかい^^。

子作り子作り~でも、まだいらね。

  • 2006/06/29(木) 20:33:07 |
  • URL |
  • あんにゅい竹 #dPPT3HLQ
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ennuizanmai.blog36.fc2.com/tb.php/231-b1d428ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

あんにゅい竹

Author:あんにゅい竹
あんにゅいでラフでファジー



















ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告


リンク募集中

アドレス(め~る)
bamboo_aim@mail.goo.ne.jp
御用の方はこちらまで。なんでも、ええで




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

