あんにゅい三昧

日記帳ですよ。思いをチョコチョコぶちまけます。

無料ホームページ ブログ(blog)


このページのトップへ

今日は引用 ~ジブリ~

2月も終わりです。

日々積み重ねた日々を振り返ってみると、やはり時間は流れているのです。


ミクシで面白い話聞いたので転載ね僕が書いたんじゃないので引用って言うのかな?しらね


トトロの矛盾点的なヤツ結構有名な話なんだって

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実はメイちゃんとさつきは
死んでいた という都市伝説。

さまざまな仮説が立てられています。
・実はメイちゃんは死んでいてた。
・トトロは死が近いものにしか見えない死の使い。だから
 さつきも死んでいた。かんたには見えていないのが不自然
・ラストシーンで、あれだけ逢いたい逢いたいとごねていたのに
 会わずにとうもろこしにメッセージを残しておいて行くのは
 不自然。「さつきとめいが笑ったように見えた」という
 メッセージも意味深
・実はさつきとメイはとうに他界していて、この物語は
 お父さんが実際に娘がいたらこうなっていただろうという
 物語を書いている。どんぐりが巨木になるシーンで、
 オカリナの音を聞いてはにかむお父さんが不自然。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かにね会わないでトウモロコシ置いていったのはなぜだろうね。

パチンコCRジブリとかならやってみたいね。
「うわ、キキ横切った」



お題「『パチンコCRジブリ』のリーチアクションを考えてください」


・ラピュタと一緒に宇宙に行ってしまい「葉っぱだけでも!」と頭を飛ばすが目の前をふわふわ浮かぶだけだったダイコンの神様

・ホウキに乗ったキキを叩き落す、湯婆ー婆

・トトロ VS カオナシの大食い対決を物欲しげに見つめるモノノケの姫

・ムスカの熱心な指導に勉強する気もなく首をかしげる木霊たち


・「オッコトヌシ」というフレーズが気に入ったバロン


・地方のからやってきた長老タヌキに王蟲料理フルコースを差し出す又三郎



このページのトップへ

コメント

紅のぶた が頭から抜けてたw

  • 2007/02/28(水) 11:34:50 |
  • URL |
  • あんにゅい竹 #dPPT3HLQ
  • [編集]

ロボット兵がASIMO


初めまして。ミニーと申します。
あんにゅい竹さんの活躍は色々なサイトで拝見しています。

これからも遊びに来させてもらうんでよろしくお願いします。

  • 2007/03/01(木) 16:59:28 |
  • URL |
  • ミニー #a3VXqt5.
  • [編集]

>ミニーさん

いらっしゃいませ^^
ASIMOの VS スターウォーズのトルーパーでばらばらに。

おはようございます。
はじめまして、
こうやってたまにはじめまして
来てくれるからブログやってるようなもんです^^
ミニーさんは
ながおかさんとこの掲示板で見ましたよw
またお越しくださいませ。よろしくです。

  • 2007/03/02(金) 10:25:59 |
  • URL |
  • あんにゅい竹 #dPPT3HLQ
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ennuizanmai.blog36.fc2.com/tb.php/478-5f6319f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

あんにゅい竹

Author:あんにゅい竹
あんにゅいでラフでファジー



















ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告


リンク募集中

アドレス(め~る)
bamboo_aim@mail.goo.ne.jp
御用の方はこちらまで。なんでも、ええで




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

